スポンサーサイト


お盆休みは・・・

 今年はカレンダーの具合で1週間まるごと休むのは気が引ける感じだったので、12~16日を休みに決めた(私の勝手)。おばばんちに行く以外たいした予定もなかったので、家でのんびり過ごした。
 今年の私は手芸三昧。しばらく前に買い換えたミシンも絶好調で、家族にけむたがられながら、あれこれ引っ張り出して、ちょこちょこ手作りにいそしんだ。
 大物では、リネンのスカート2着、やはりリネンのペチコート2着。裏地無しのスカートをしつけもかけずに縫って、裏地代わりのペチコートなんて、目分量でザクザク切って端を縫うだけ。でも、今年の暑さの中、この組み合わせはとっても楽である。100825_0921~01その他には、端切れを使って、シュシュやリボンや、モチーフ編みも少々(夏糸をバーゲンで買った)。いつも私の手作りには興味のない娘も、リボンのヘアゴムは使ってくれている。ついでに、レースのカチューシャ(百円で買ったそうな)に、小さい花のモチーフをつけてやったりした。
 それにしても、私って出不精、お家人間だったのね、と再認識。まあ、この暑さで出かけるのがおっくなのもあるけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
