スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶち壊れました

 今の家を購入したとき、エアコンが3台ついていた。私たちの寝室のは一年に1度2度使うきりだが、居間とピアノの部屋のは活用させていただいていた。
 エコポイントがもらえるうちに買い換えようか、と話していた矢先、今日、居間のエアコンが壊れた。うんともすんとも言わず、なだめすかしてスイッチを入れるも、なま暖かい風が出るばかり。
 ダンナは有無を言わずに家電店に直行して、夏の終わりの大処分(今年はみんな買い尽くして、今ごろは本当の捨て値処分である)で新しいエアコンを購入したが、工事が立て込んでいて来週月曜にしか来られないとのこと。
 さて、一週間、エアコンなしの生活である。そもそも私はエアコンが苦手だし、高校生の次男も「炎天下ボールを蹴ってるのに、エアコン使うと持久力が落ちる」と使いたがらない。小学生の末っ子も、汗かきかき平気の平左。上の二人はたいがい出払っている。結局、エアコンがなくて一番こたえるのは、やはりダンナ。どうなることやら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。