スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋のきた道

 今夜BS2で「初恋のきた道」が放映されるということで、数日前から楽しみにしていた。中国映画である。
 村に赴任してきた若い先生を慕う18歳の少女が涙ぐましいアプローチを繰り返して、ついに想いは伝わるという物語である。とにかくこの少女の初々しいこと。自分は教育を受けるチャンスもなかったけれど、学ぶことの大切さを説く青年の声を、この上なく美しいものとして崇拝している。学校の近くだからと、遠い井戸に水を汲みに行き、すれ違うためだけに学校帰りの道で待ち続ける。公開当時から評判の高かった映画だけれど、本当にじ~んとしてしまいました。
 次男は面白そうと言って一緒に見ていたけれど、途中であえなく眠ってしまった。もう一度、ビデオを借りてきて見ようかなと思う。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。