

四国上陸

 昨日、レッスンをキャンセルして松山入りした。今回は、ちゃんとコントラバスもいる編成なので、コントラバスも飛行機に乗った。100924_1734~02もちろん機内には持ち込めないので、でっかいケース(通常、航空会社が持っていて、無料で貸してくれる)に入れて預ける。このケースはたまたま旅行会社が調達したものだけれど、ちょっと風変わり。蓋が、がばっと上に開いた。

 さて、朝からホール入りする前に、せっかくだから松山城を見ようということに。車でぐるぐる回った揚げ句、裏のほうから徒歩で登った。あとで観光案内を見たら「観光客はほとんど使わない道」だそうで。山道をひたすら登る。せっせと登って、時間がないからやっと上までたどり着いてお城を外から眺め、写真を撮って、下山。これまたひたすら降りた。マンションの12階まで上るよりはるかにたいへん。でも、お城はきれいだったし、高いところからの眺めもすばらしかった。100925_0912~01

 コンサートはたくさんのお客さまで大盛況。楽しんでもらえたかなあ。

 終了後、道後温泉へ。駅前の足湯につかったり、坊ちゃん電車を見たりした。100925_1646~01

 その後、帰京するメンバーを松山空港まで送り届けて、次の日に演奏するメンバーだけで土佐清水市へ移動した。車一台分しか幅のない峠を二つ超えて、夜半に土佐清水に到着した。峠越えは・・・本当にスリル満点だった。「見えんけどおる」ものがいっぱいいそうな道を、おそるおそる進んだ。「こんな道を選ぶなんて、絶対ナビが間違ってる!」と何度も叫んだが、あとから聞いたら、やはりこの道で正解だったそうである。
山と海の四国、ある意味満喫である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
