スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日のプレゼント

 9月に私の誕生日が来たのだが(あの、ニューヨーク高層ビルがテロに会った日)、次男からは何の挨拶もなかった。いや、挨拶がないのはかまわないが(よもやめでたい年齢でもないし)、私より十日ほど遅く誕生日の来る彼は「今年は、やっぱりお父さんから現金をもらおうかな。」などと、自分の誕生日に関してはあれこれ言い続けていた。自分のほしいものは前々から要求して、人の誕生日に一言もないのは?と、少々(いやいや、かなり)むっとして、わざと無視していた。

 昨日は娘の誕生日だがいろいろバタバタしていたので、今日夕方事務所でのレッスンを終えて、ケーキを買ってきた。したらば、次男が「遅くなったけど、お母さんの誕生日のプレゼント」と言って、1人前の寿司と生のサンマ2匹を買ってきていた。そうか、そういう気持ちもあったのか、と、急遽1つのケーキを食べる前に、家族で「Happy Birthday」を2回歌い、次男と娘の誕生日を祝った。FLOのフルーツタルトは、いちごショートのお誕生日ケーキよりも、やっぱり美味しかった。

 次男は、学校帰りに「新潟寺泊港直送」の魚屋に寄り、寿司とサンマを購入したらしい。学ランで、魚屋のおいちゃんに「サンマ2匹」と注文するのは、とても恥ずかしかったらしい。
 それにしても、誕生日のプレゼントに(いくら、サンマが好きだと言っても)息子からサンマをもらった人は、日本広しといえどもあんまりいないのではと思う。今日のおかずは(超忙しかったから)おでんだったのだが、私は自分用にサンマを1匹焼いて食べた。もちろん美味しかった。残りは明日焼いて食べよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。