スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利だから、コンビニ

 10月29日から11月6日までの間に、私には6日間演奏の仕事が入っている。まあ、ハイシーズンである。
 今日も、朝4時半に起きて次男の弁当を作り、5時半過ぎに出発した。今日の公演は、いわき市の小学校である。五十日(ごっとうび)なので心配したが、たいした渋滞もなく、早めにいわきに到着した。
 コンビニに立ち寄ったら、お総菜よりどり5個250円のコーナーがあった。101105_0815~01いろんな揚げ物や茹で卵が、丸い陳列台にど~んと並んでいる。奥に見えるのは地元のパン屋さんのパンの直売コーナー。朝から揚げ物のバイキングは食傷だが、お昼時ならうれしいでしょう。

 いわきの小学校の子どもたちは、今年1番かな?という集中力でコンサートを楽しんでくれた。1年生もにこにこしながら、ず~っと体育座りで体を揺すっていた。真剣に聞いてくれる人たちの前だと、こちらもよりいっそう一生懸命演奏しなくては、と思う。

 帰りには、いわき・ら・ら・ミュウ(魚市場)に立ち寄って、鮭やらアサリやらを購入した。小ぶりながら「のどぐろ」という鯛の一種を見つけ、即買い。刺身も美味しいが、塩焼きが絶品の魚である。
 大満足で帰途につき、これまた順調に帰り着いて、生徒を一人教えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。