

師走

 数えてみたら、11月、完全な休み(レッスンもコンサートもない)は2日しかなかった。そのうちの1日は、次男の部活の集まりでえっちらおっちら高校まで出かけた(まあ、次男は毎日そこまで通っている訳だけど)。
 12月に入って、かろうじて25日がお休み、それ以外は土日もびっちり詰まっている。まあ、シーズンだし、しかたない。その上年明けに発表会を組んでしまったので、仕事納めが29日だし、年明けは4日からがっつりレッスン。これは、生徒さんたちもたいへんですが。正月三が日も、どこかで部活の初蹴りのお手伝いが入りそうである。
 最近サプリメントを飲むようになって、心なしか調子がいい。気分の問題か、本当に効き目があるのかは謎。もう、いいおばさんだからと思って飲み始めた。
 がんばるしかありませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
