スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしチャオ

 たまたまインターネットで見かけて「むしチャオ」という穴のあいた皿(のようなもの)を買った。楽天のポイントがたまっていたから。手持ちのごく普通の鍋に湯を沸かし、その上に「むしチャオ」を載せて蒸したいものを並べ、その上にその普通の鍋のふたをして調理するというものである。もともと、ダイエット用の食器を扱うサイトで売り出していて、TVでも紹介されたらしい(あとから知った)。
 昨日さっそく、キャベツともやしと豚バラ肉の重ね蒸しを作った。蒸すので時間はかからないし、そのままテーブルに出せる。ポン酢醤油でおいしくいただいた。
 今日は朝ご飯のおかずに、ありあわせの野菜とソーセージを蒸した。子どもたちにごまドレッシングで食べさせた。短時間でぱぱっとできるし、朝から温野菜が食べやすく、これは便利と実感。しばらくは(家族が飽きるまで)私がはまりそうです。110118_0919~01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。