スポンサーサイト


模様替え

 居間にあったダイニングセットの椅子がくるくる回るタイプだった。ご飯食べているときも宿題しているときもぐらぐらして落ち着かないヤツがいるし、少々かさばってもいたので、思い切って買い替えた。前のは入居時にリサイクルショップでやっつけで購入したものだったし。今回、椅子は3脚にして、あとはベンチにした。
 ついでに、これまた入居の際に買った絨毯がそうとうくたびれていた。汚れてしまった上に、2年以上居座っているネコの毛がびっしりとついてしまって、コロコロクリーナーで取っても取っても取りきれない。こちらも思い切って処分。テーブルやら絨毯やら、車に積み込んで市の環境センターに持ち込んだ。
 さて、敷物のないフロアは冷たいので、ボアを買ってきてキルト芯と裏をつけてラグ(のようなもの)を作った。これなら、ネコの毛が目立たないし、汚れたら丸洗いできる。
110121_0756~02
ついでに余ったボアで、ちょこっとマフラーを作成。筒に縫って、ちょうど同じ色の毛糸があったのでかぎ針で編んでふちに縫い付けただけ。バーゲンで580円也のボア、重宝なことである。
110121_0759~01いつも私の作ったものは「ふ~ん、いいんじゃない」と鼻であしらってつれない娘が、珍しく喜んでさっそく着用していた。敷物と同じなんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縫い物も、編み物まで!

お仕事のほかに、お料理や手芸がお得意な方と気付いておりましたが、
ボアのカーペットに飾り編みつきマフラーまでとは、流石です。感動します(T_T)!
私も春からお弁当母になります。
毎日できるかな?と不安ですが、こちらを参考にさせていただきます。ポットにビニール袋にミートソースなんて!目からウロコでした。
うちの女子もよく食べる方ですが、1回の食事で250グラムのパスタというのも新鮮な驚きでした。男の子は頼もしいですね。

タカギデザインさん、コメントありがとうございます。
春からお近くにいらっしゃるとお聞きして、本当に楽しみです。
そうか、お嬢さんもそんなお年頃なんですね。ご両親に似て、すらっと背も高いから、それはたくさん召し上がるでしょう。普通の高校生は、学食を使ったり、買い弁したり、ハハはもっと楽なんでしょうが、ウチは熱心な部活のおかげでハハの手作りが基本です。手作りというほどのものはないんですが。
手芸は息抜きで、私の場合、休みの日に外に繰り出すより、家でごちょごちょしているのが好きなんです。アウトドア派のダンナからはバカにされてます。でも、掃除と片付けは苦手です。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
