スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐揚げは・・・

 朝五時半に起きて、次男のお弁当を作り、七時前には送り出した。せっかくのお休みなのでもう少し休もうと布団に入り、本を読んでいたら寝こけて、気がついたら、びっくりの11時半。え~っ、みんなどうしてるの?と飛び起きたら、ダンナも末っ子もぐだぐだ居間でくつろいでいる。朝ご飯も食べずに。
 ひっくり返りそうになったが、おいしいラーメン屋さんに出かけて、朝兼昼ご飯。末っ子は外食を面倒がるが、このラーメン屋さんなら好きな漫画が置いてあるので、喜んでついてくる。帰りにホテルのティールームのケーキを買って、急いで帰った。
 2時から来週のコンサートの伴奏合わせで、歌のお姉さんがみえた。いろいろ打ち合わせつつ練習し、ケーキでお茶をした。 
 お姉さんが帰られてから、近所のスーパーに買い物に出かけ、のんびり夕食づくり。今夜は雪だから鍋でもよかったのだが、せっかくの休日、鳥の唐揚げを作った。私はたいがいのものを弁当のおかずにするが唐揚げはめったに入れない。だって、冷めて弁当箱の中でべちゃっとなった唐揚げって、おいしくないでしょ。唐揚げは揚げたてをふうふう食べるのが一番である(と信じている)。ポテトサラダや、ちょこちょこしたおかずや、唐揚げで、のんびりご飯を食べた。
 そのあと、休みだから時間に追いまくられることもなくピアノを弾いて、末っ子とリコーダーの練習。
 本当にの~んびりの休日となった。明日も明後日も、ちょこちょこ教えたり、出たり入ったり、完全休業とはいかないが、まあ週日よりはらくちんということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。