

バレンタインデー

 最近は、男の子にあげるより友チョコをだいじにする女子も多いらしい。トロい男子はチョコ0ってこともある。
 末っ子は、幼稚園児から「○○ちゃんへ」というのいただいた。いつもおんぶしたりだっこしたりかわいがっているからね(お兄ちゃんになりたい、というのは、彼の強い願望である)。むすめは徹夜で何やら制作していた。長男は???である。
 次男は高校からいくつかの義理チョコと、もしかして本命?という立派なヤツをいただいて帰った。義理チョコのほとんどは、サッカー部の女子マネージャーからのものである。女子マネージャーはそれぞれに、引退した3年生も含めて部員全員分130個余りの義理チョコを制作したそうである。そんなの、ほとんど内職である。お母さんも一緒にがんばったマネージャーもいたそうな。ご苦労なことで。ちゃんとお返しするようにね。

 私はというと、お義理程度にいつものチョコクッキーを焼いた。で、ウチの男どもにはそれぞれに勝負パンツを進呈した。つまり、ふだん絶対に買わないようなお値段で、ハデっちいパンツを4枚も購入したということである。チョコを食べるとカロリー過多になる人もいるし。約2名は風呂上がりにさっそくそのパンツを履いたようである。よかったよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
