スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金~レッドボルテージ

 雨が降って、次男の部活の練習試合は中止になったが、学校で練習だからと朝から出かけて行った。昼過ぎに帰ってきたのだが、他にすることもないので末っ子とダンナと4人で浦和にラーメンを食べに行った。行きつけは、八頭龍(おろち)浦和店、浦和レッズの公式ショップ「レッドボルテージ」の向かいである。余談だけれど、この店の八頭龍ラーメンと八頭龍そばは超おすすめ。
 ラーメンを食べて帰ろうとしたら、次男が「あれ、やってるから、募金してくるわ。」と言う。黒いベンチコートを着た選手たちが、募金を呼びかけていた。出口の一番外にいたのは原口元気選手。店内一番奥に募金のコーナーがあり、募金箱のうしろにいる選手たちとまず握手。そのまま出口に進んで、そこの選手たちとも握手、というイベントになっていた。あいにくの天気だったからそれほど混んでもおらず、次男と末っ子がいろんな選手と握手しながら出てきた。末っ子はともかく、部活のウインドブレーカーを着た次男は自分の格好が恥ずかしかったらしいが、まあそれなりにうれしそうだった。
 昨日の募金では、2時間で120万円以上集まったそうで、やはり、レッズの街である。

 駅前で募金を呼びかけるいろんな団体を毎日のように見かけるが、考えたくないけれど「義援金詐欺」みたいなものもあるし、「募金は、学校などしっかりした場所でしよう。」と子どもたちにも伝えている。そんなことを気をつけなければいけないなんて、哀しいことだ。

 長男は・・・ベッドに沈没している間にボランティア登録できる時間は過ぎてしまって、今日はなしです。明日からはバイトだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。