スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落とした携帯

 火曜日の朝方はけっこう雨が降っていた。最寄りの駅(って言っても5、6キロは離れている)から自転車で登校する次男は、途中で転んでしまった。大事には至らなかったが、学校の近くまで行ってから携帯がないことに気がついた。でも遅刻するのはいやだからそのまま登校し、友だちの携帯から「落としたみたいだから、止めておいて!」と電話してきた。今はパソコンから簡単に通話を止めることができる。その日は遅くまで部活だったので、水曜日になって交番に紛失届を出した。
 夕方、交番から自宅に連絡が入り、携帯は拾われて(紛失場所から最寄りの)警察署に届いているとのこと。安心したが、雨の中で落としたから水没しただろうなあと話していた。
 そして今日、警察署に電話をかけ、夕方までしか引き取れないというので、ダンナに車を出してもらって警察署に出かけた。拾って届けてくださった親切な方は、こちらには名前を知らせないでとおっしゃったとのことだった。感謝しつつ帰宅した。
 意外にも、携帯は壊れておらず、電源も入ったし、パソコンで通話停止を解除したらすぐに復活した。帰ってきた次男は大喜び。これに懲りて、携帯は落ちないところにしっかりしまっておいてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。