スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型10連休?

 今年はそういうことになってるらしい。有給を5月2日と6日にとればそうなるそうで。それって土日が休みの人じゃないとあり得ないし、そもそも公立の小学校にも中学校にも高校にも、有給はない。
 私立の学校だと、せめて5月2日には創立記念日とかを持ってくるところもあるらしい(そうなった分、早い時間からレッスンが入っている)。が、うちの子たちはカレンダー通り、ぽっつんぽっつん登校日を挟みつつの休みである。ついでに、部活があるから毎日のように学校に行く。私も計画節電のつけやら、この先に来る中高生の中間試験のための休み分や、あげくの果てに「あの3月11日の分の補講はどうなってますか?」みたいなレッスンもある(突っ込まれると、それはやりません、とは言いにくいのである)。その上、震災で延期だったコンサートが6日になって、その日の分のレッスンも別の日にでかさなくてはならない。
 というわけで、今回のゴールデンウィークはひたすら使えない休みである。どうせ休みなら子どもに行かせたい歯医者やら病院やらはゴールデンウィークだから休みだし。

 自粛も出控えもしていないが、こんなに休みらしくないのは何故?明日も9時過ぎからレッスンだから、もう寝ることにします。7時に家を出る次男のお弁当もあるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。