

お姉さん、がんばれ

 我が家に子ネコが来て一週間。ずいぶん大きくなったし、かわいらしくなってきた(つれて帰ったとき、この子たちってぶさいくなところがかわいいねえ、と思っていた。目も開いたばかりでしょぼしょぼだったし)。よたよた一歩ずつ歩けるか、という感じだったのが、四つ足の動物らしく歩けるようになった。動く人に(先住のチャコにも)ついて行こうとする。
 チャコは新しい存在に慣れたらしく、近寄ってきて匂いを嗅いだりするようになった。トイレを使っていると「ほら、お姉さんがするところをよく見なさい」だの、ただひたすら寄ってくるおちびだのに、かなりへきえきしているらしい。でも、はたき飛ばしたり威嚇したりはしない。さすがお姉さん。

 ところで、離乳したらもらってくれる人を探さなくては、とせっせと写真を撮っている。できるだけ愛くるしく見える写真がないとね。
  110516_1435~01 110517_0656~01
 
 今日は、生えてきた歯を確認した。ちっちゃなつぶつぶだけど、確かに歯である。
      110518_2252~01
日増しに成長する姿に感動する。かわいくて手放せなくなる前に、何とか1匹は貰い手を探さないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
