

命名

 誰か飼ってくれる人を捜しているわけだし、その人が自分の思う名前をつけたほうがよかろうと、チビたちはず~っと名無しだった。でも、「くろ」と「しろ」じゃあんまりだ、そもそも「シロ」なんて犬の名前みたいだ、ということになり、家族で名前を考えた(まあ、考えてみれば前回も茶色いから「チャコ」、一番チビだったから「チイ」とか、相当安直な名前だったわけだが)。結果、白いほうが「フェルマータ」の「フェル」、黒いほうが「アルト」(アル)ということになった。えらく立派な名前がついてしまった。

 チャコは昨日朝の地震でビビり、私が子どもたちの布団を干そうとしたとき布団からたたき出されて驚き、腰が抜けたみたいになった。ヘタれな格好でうろうろしたあげく、チビたちが寝ている洗濯かごの中に潜り込んだ。それからは、四六時中仲よく暮らしている。
110525_1435~01
 でも、もしこのフェルとアルトをほしい方がいらしたら、遠慮なくお申し出くださいね。チャコがせっせとなめるおかげで、薄汚れていた子たちがふかふかときれいになっている。今は、ミルクのほかに離乳食として缶詰のフードを暖めたりちょっくら手間がかかるけれど、ドライフードが食べられるようになったらお渡しでもいいし、体重500g弱の今がかわいいと思われるなら、すぐにでもお渡しできます。
 もちろん改名もOKです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
