スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちました~

 先週は、サブチームのただの練習試合だったが、今度は本物の(?)インターハイ地区予選。一応シード校なので、ベスト16からの初戦だった。昨日勝って、今日は準々決勝。たまたま会場が次男の高校だったので、いろいろよけて時間を作って出かけた。午前中にレッスン、帰ってからレッスン、ちゃんと夕ご飯も作りましたよ。

 試合は、始まってまもなくとんとんと2点取られてしまった。集まったたくさんの保護者やOBもハラハラドキドキである。お揃いの赤いTシャツを着た応援席がしゅ~んとなったが、グラウンドの向こう側の応援団(サッカー部員たち)はず~っと大きな声で応援し続けている。雨上がりでどろどろの校庭は、どちらの選手にとってもなかなかハードである。
 でも、なんとか前半に1点返し、後半戦へ。
 後半戦では、じわじわと2点取って逆転した。3点目には選手も応援団も応援席も大興奮。涙ぐむ人、飛び跳ねる人、私もお母さん同士抱き合って喜んだ。そのまま祈るような気持ちで後半が進み、見事逆転勝利となった。
 今年は県内から2校がインターハイの出場権をもらえるので、今度の土曜日準決勝で勝ったら秋田行きである。次男たちサブチームの引退メンバーも、もちろん最後まで同級生たちのがんばりを応援する。
 どうぞ勝てますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。