スポンサーサイト


明日から水泳

 今日はたいそう暑い一日になった。私は暑さには比較的動じないが、外から帰ってきた人たちはへこへこである。いよいよ夏到来ですね。

 末っ子の中学校では明日からプールの授業が始まる。小学校や高校と比べると遅めだが、学校総合体育大会があったからかな?すごく楽しみにしていて雨が降りそうだと心配している。
 たぶん少々の雨なら、中高では決行だと思う。次男の高校は雨だって低温だって、決められた日にプールに入る(雨がじゃんじゃん降っても運動会をする高校だからね)。
 末っ子の中学校では、次男が通っていたころはトランクス型の水泳パンツだった。それだってスクール水着じゃないぶん、よその中学校よりはおしゃれだったと思う。それが、少し前からスパッツ型になったらしい。お下がりを使えなかったのは(私的には)残念だが、スパッツ型は年頃の子どもたちには安心らしい。
 それにしても、小学校の高学年のころやや(?)ぽっちゃりだった末っ子、柔道のおかげでずいぶんしまってきた。中学校でも柔道部と思っていたのだが、少々ひなびた柔道部を避け吹奏楽部に入ってしまった。運動部じゃないからと、毎日腹筋と腕立て伏せを30回することにしたそうである。特にプールの前には念入りにトレーニングをしていた。水泳パンツから肉がはみ出すと恥ずかしいものね。
 プールの授業が楽しいといいねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
