スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウタマロ石けん

 体育や部活で汚れた体操着やユニフォームはなかなかきれいにならない。いつも真っ白い体操着を着ている子を見ると、どうやって洗ってるの?と聞きたくなる。柔道着が黒ずんだとき、いろんな人に知恵を借りた。
 ナノ洗浄がいいだの、最新の漂白剤に漬けるだの、高価な粉石けんが効くだの、いろいろ教わったけれど、「これだ!」という決定打はなかった。濃い漂白剤に漬けたりしたらそれなりにきれいにはなるが、あまり使いたくない方法でもある。
 そんなところ、サッカー部のお母さんから「ウタマロ石けんがいいわよ。」と教えていただいた。「手も荒れないし、汚れたところに塗ってそのまま洗濯するの。」という話だったので、さっそくスーパーで購入した。
     110623_1437~01
 石けん臭くないし、色もさわやか(?)。カッターシャツや体操着に塗り塗りして、さすがにそれだけではとざっとこすり洗いした。劇的に漂白されるという感じではないが、使っているうちに少しずつさっぱりしてきた感じ。昔からある洗濯石けんらしいが、知らなかった。しばらくは使い続けてみようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。