

優勝しました~

 先日、あと一つ勝てばインターハイ出場と書いた次男のサッカー部。
 昨日の準決勝で勝ち、インターハイへの切符を手に入れた。昨日は一日レッスンで応援に行けなかったが、試合直後、知り合いから勝利を報告するメールが。やったあと、一人で喜びをかみしめた。
 今日は決勝の会場である埼玉スタジアムに行くことができた。相手チームは埼玉の名門私立強豪チーム。実は自宅から徒歩で行ける高校である。次男も滑り止めに受験したし。
 埼玉スタジアムは・・・遠かった。最寄りの浦和美園駅から歩行者専用道路で1.2キロ。というのは入口までで、試合が行われた第3スタジアムはメインスタジアムの裏側である。往復で4キロ近く歩いたぞ。

 相手チームの応援団が意外に多くて数では負けたかなあと思ったが、赤いTシャツを着たこちらの応援団は熱かった。前半に先制ゴールを決め、珍しくリードしたまま後半へ(今大会は、リードされて逆転、というのが多かったから)。後半戦、1点を取って1点返されて、ハラハラしながら応援した。試合修了のホイッスルが鳴ったときは、応援団も狂喜乱舞。
 試合後すぐに表彰式となり、そのあと優勝カップを持ったレギュラーメンバーが応援団席に挨拶に来た。拍手喝采である。応援した部員たちも、みんなでレギュラーをねぎらった。
 秋田で行われるインターハイ、せめて1試合は親も応援に行きたいなあと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
