

台風

 台風がくるぞくるぞと手前でしこたま雨が降ったけれど、大過なく過ぎたようでよかった。
 毎日暑い日ばかりだった最近、家の中の気温は30度以上、夜でもそのままという状態で暮らしていた。昨夜、何だか寒いぞ、と言い出したヤツがいて、ず~っと(昼も夜も)開けっ放しだった玄関を閉め、窓もだいぶん閉めた。その時、家の中は25度。各自押し入れにしまい込んだ毛布や掛け布団を引っ張り出してくるまって寝た。
 今朝になったら気温はさらに下がっていた。
        110721_0641~01
 体が暑いのに慣れて25度でも寒いと思うくらいだったのに、こんなに涼しくなったら、また暑くなったときやり直しじゃないか~と、みんな嘆いている。連日沸かして冷やし続けた麦茶もだぶつき気味。
 暑くても涼しくても、文句の多い家族ってことで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
