スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しい庭ですけど

 春に気ぜわしくて手入れも種まきもしなかったので、うちのベランダはあっさりしている。観賞用の植物はほとんどなくて、食べられるだの香りがあるだのというものばかり。タラやらローズマリーやらラベンダーやら。日よけにキュウリやゴーヤを育てたらよかった、夕顔も好きなのに、と思ってもあとの祭り。あっさりしてはいても水をやらないと枯れるので、ダンナがせっせと水やりに励んでいる。水やりのためのホースも購入した。
 春に唯一種を蒔いた(ダンナだけど)のはバジル。ものすごくよく育って、いろいろお裾分けもしたけれどまだまだたくさんある。最近花が咲き始めた。
        110726_0743~01
 同じマンションの方からバジルと交換(?)でいただいたコンテナには青しそと春菊。こちらも花が咲いた。ちょっと可憐。
           110726_0743~03
 アゲハの幼虫に葉っぱを食べられ、丸裸になった山椒からは今ごろ新芽が吹き出した。幼虫はたくさんいたけれどエサもなくなり、おそらく鳥に食べられてしまった。
                     110726_0744~01
 たった一つの観賞用は、私の大好きな花アメリカンブルー。こんな天候が向いているのか、豪華に咲いています。
    110726_0743~02
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。