スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お次は高校野球

 いよいよ高校野球が始まる。
 各県の代表になった高校生ががんばっているインターハイの結果は新聞の地方欄に1行ずつしか載っていないが、高校野球は地区予選の組み合わせ表から予選1回戦に至るまで大々的に報道されている。不公平だし意味ないよなあとは思うが、まあ需要と供給の関係なんでしょう。
 今年は長男の出身校が久々に県大会の決勝に進んだが、惜しくも破れた。さほど愛校精神があるヤツでもないが、高校時代には甲子園に応援にも行ったりしたので、珍しく悔しがっていた。
 一方、東京では帝京高校が2年ぶりに代表になった。次男の中学校時代の同級生がキャプテンである。今でもときどき駅で会ったりして「よお、」と声を掛け合っているとか。巨人軍のドラフト陣も注目している遊撃手だから、そのままプロになるんだろうな。どうせなら、タイガースに入ってくれればいいのに。
 というわけで、今年は地元より帝京高校を応援しちゃうかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。