スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば・・・

 次男の同級生ががんばっている、という話をしていたら、末っ子が「あ、その人の弟が、おれの後ろの席に座ってる。」と言い出した。こちらも同級生だったようで。
 夏休みに入る前はまだ地区予選で、中学校では甲子園がどうとかという話にはならなかったと思う。でもさあ、ふつう、もう少し気付くものじゃない?すっごく、ぼんやりだと思うんですけど。
 先生方も、甲子園が決まっていたら「我が校の卒業生が」という話をなさったのだろうが、誰一人そういう話はなさらなかったらしい(一方、現在は他校に移動なさった先生方には「教え子が・・・」と話している方もいらっしゃるようだ)。まあ、そんな中では1年坊主が先輩のことをあれこれ語ったりはしないかもしれない。
 川口市出身のプロ野球選手といえば、巨人軍にいらした斎藤雅樹さんが有名である。次男の友だちも評判通りにプロに進んだとしたら、末っ子の同級生は「プロ野球選手の弟」になるわけだねえ。
 
 ところで、今日レッスンに来た男の子は「あの人は、ボクたちのチームにいた人だから、みんなでテレビで応援した。」と言った。アジア大会で優勝したリトルリーグに入る前、小学校で練習する小さなチームに所属していたらしい。いろんな人が「先輩(友だち、教え子、地元出身、何でもいいんだけど)、がんばれ!!」って応援しているんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。