スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根城

 今日のコンサートは滋賀県の愛荘町というところだったが、彦根に宿泊した。出発が早くはなかったので、朝ご飯を食べてから彦根城に行った。朝8時半の開門を待って、城山をえっちらおっちら上った。天守閣や、特別公開の三の丸に厩、玄宮園と堪能した。玄宮園では、こんな池を作って船遊びを楽しむってどうよ、とあきれながら感動。
    110911_0917~01
 最近流行のゆるキャラというのか、ひこにゃんも至るところに。こちらは道ばたの石屋さんのひこにゃん。
          110911_0936~01
 お土産はあとでと思っていたのに、帰りはホールの最寄り駅から直接米原へ戻ったので、考えていた「ひこにゃんどら焼き」などを購入できず、とても残念だった。

 ちまたではニューヨークの9.11から10年、東日本大震災から半年の節目だったが、音楽をできる喜びをかみしめるコンサートになった。
 それと、この年になって誕生日に弾くことができる喜びとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。