スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

 台風がくるぞくるぞ、と呪文のように唱えながら子どもたちを送り出した。
 午前中はがつがつ掃除した。お昼過ぎ、小学校の近くを通ったら、子どもたちが集団下校していた。あとで聞いたら、3時間授業をして給食を食べたら帰ることになったのだそうである。うちの高校生も4時間で完全下校したし、中学生も給食後帰宅した。高校生の塾も休講に。

 午後からは生徒さんからはお休みの連絡も入り始め、私からも連絡した。結局、早帰りした近所の小学生が一人早い時間にやってきて(徒歩5分くらいだけれどお母さんが車で送ってきた)、あとの人たちは振り替えになった。
 久しぶりに本当に強い風だったし雨もひどかったので、お休みにして正解だったと思う。

 明日から修学旅行でアメリカに行くという高校生の生徒、明日でよかったねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。