スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食

 以前は、末っ子にとって、朝食の卵はスクランブルエッグと決まっていた。が、最近の彼のブームは目玉焼き。といっても、1度に1個だから片目焼きだけど。
 今日もこの通り。

    110925_0821~01

 
 ふだんはウインナーのことが多いが、今日はカリカリ気味のベーコンと野菜も一緒に。ちなみに「かりかりのベーコン」は、海外の児童文学でよく出会うアイテムである。小さい頃、すごく憧れた。思うに、日本で一般的な薄切りベーコンだと「カリカリ」は「カチカチ」になってしまう。我が家では最近ベーコンはブロックでと決めているので、厚切りにしてまあまあうまくいってます。
 ご満悦の末っ子、今日はパンの上に目玉焼きを、さらにベーコンを載せて食べた。「やばい、はまる。」とのたまう。そもそもパンに目玉焼きを載せるのは、「天空の城ラピュタ」のパズーの食べ方だそうで。親子共々、小説や映画に感化されて食べたいものができるんだねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。