スポンサーサイト


期日前投票

 今度の日曜日は選挙の日。でも、仕事で群馬に行くことになっている。お昼を食べがてら投票をすませることにした。
 最近の期日前投票はとっても簡単。よけいな手間は、簡単な書類を一枚書くことだけ。市役所の会議室で投票するのだが、あとは普通の選挙と全く同じである。投票に来る人は後を絶たなくて、これも従来の選挙会場と同じだった。
 すませてすっきり。なんだか、善良な市民になった気がする。
 
 日曜日に買ってきたぶどうで、ゼリーを作った。なんせ、昨日の余波じゃないけれど、火曜日は4人しかレッスンに来ないんだもの。4キロのぶどうを一粒一粒確認して洗うのはけっこう面倒だったけれど、きれいな色のゼリーができた。煮詰めるとき、砂糖が焦げてカラメル臭くなるのがいやで、短時間ですませてしまったので、かなりゆるゆるでぶどうソースとのあいのこという感じになった。でも、おいしくできました。
050907_1028~01.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
