スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のたこ焼きパーティー

 土曜日に友だちを呼んで、たこ焼きパーティーをするかも、と次男が言っていた。「誰が作るの?」と聞いたら、「みんなで用意して作るから、お母さんは何もしなくていい。」と言われた。ふ~ん、じゃあ、他の家族(ダンナは仕事でいないし)は外食するか、と話していた。
 とは言っても、高い材料を買い込むのも気の毒だしと、昨日たまたまお買い得なタコやら少々買ってきていた。そうしたら、昨日次男が「来られなくなったメンバー(女子)がいるから、明日はなくなったから。」とのたまった。
 そうだったのか、男子と女子のたこ焼きパーティーだったのかぁ、と妙に納得したが、買い込んだ材料もあったので、今日の夕食にたこ焼きを作った。
    111001_1913~01
もちろん、他のおかずもあったんだけど。思いのほかじょうずにできたので、家族で美味しく食べました。みんなも食べられたらよかったのにねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。