スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日

 3月12日に茨城県小美玉市で開催する予定だったコンサート、東日本大震災で中止になったが、明日リベンジの本番である。今日は最後の練習日。気合いの入った練習で、明日のコンサートへの期待も高まっている。

 3月が中止になってから、明日の本番を迎えることなく若くして亡くなったメンバーもいる。もう一度小美玉で100人の大合奏を、とがんばって、今現在参加者は98人。末っ子も急遽練習して、明日参加できることになった。わたしが伴奏しない1曲を吹いたら99人になるかな。

 小美玉の音楽隊は10周年。子どももおとなも一緒に音を紡ぎ続けてきた。代表の魔女(失礼、そう呼ばせていただいています)が、「月曜日に学校がなかったら、倒れるまで飲み倒したいですね。」と言ってくださった。本当にね。ホールの隣の「しみじみの家」での打ち上げも楽しみである。専属の料理人が腕を振るってくださる予定だから。

 明日が最高の一日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。