スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負パンツ

 高校生の次男は、けっこういろんな持ち物とか着るものにこだわる。といっても、むやみに買いあさったりはしないので、お小遣いは余裕で残るし、親もさほどの散財はしなくてすむ。(少々高くても)少なく買って、だいじに使うタイプなんである。
 その次男が、パンツは「このチャンピョンChampion(というブランド?)のパンツがいい。」と、たまたま買ったパンツにこだわっていた。ふ~ん、でもどれでも同じじゃない、と思っていた。バレンタインにはけっこう高い他のパンツを買ってやったりしたのに、何でかなあって。私は基本的にお買い得なものしか買わないので、結局チャンピョンのパンツは3枚くらいだった。

 今日、風呂に入るとき、次男が「今日は、チャンピョンのパンツを履くぞ!」と言った。それで、初めてわかった。明日は、高校のサッカー部の選手権の県予選準決勝戦。コヤツは、絶対に決めたい試合のときにチャンピョンのパンツが履きたかったんだな。引退しているヤツはもちろん応援だけだけど、それでも一緒にやってきた仲間に檄を飛ばすのに必要だったわけ。
 ずっとチャンピョンにこだわる理由がわからなかった私もトロい。が、黙ってチャンピョンにこだわったって、そりゃわからないでしょ、と思う私であった。
 
 明日は、私も応援に行きます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。