スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学校の同級生

 帝京高校の松本剛遊撃手が日本ハムと仮契約を済ませたとのニュースを見つけた。
 実は、今日は次男の公募推薦入試だった。なかなかハードルが高いから無理は承知とはいえ、受験は受験。それなりに緊張して試験に臨み、くたびれて帰ってきた最寄りの駅で、彼は松本君に会ったのだそうだ。もちろんドラフトで日本ハムに2位指名を受けたことは知っていたが、どうしたかなあと思っていたところ。本人は「もう、日本ハムの練習に参加している。」と話したという。次男は素直に、「プロと一緒に練習してるって、すごくない?そうか、日ハムでがんばっていくんだなあ、」と言ったが、直後に仮契約をしたとのニュース。
 もと同級生に、契約しただの契約金はいくらだのは一切語らず、がんばって野球をやっていることだけ話したらしい。次男が会ったのは、ちょうどその仮契約からの帰りだったらしいんだけど。
 かっこいいなあ、侠気があって。活躍する姿、楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。