スポンサーサイト


勝ちました~

 今日は茨城県の笠間市に出張レッスンに出かけた。特急に乗っている間に大きな地震があったようだが、電車は何事もなく走り、予定通り到着した。
 昼食を挟み、熱心な子どもたち6人をレッスンした。それぞれによくがんばっていた。二人の生徒さんの合間にちょこっとミニコンサート。勢いで「ラ・カンパネラ」を弾くことに。生徒さんだけでなくご両親、兄弟も至近距離に座っている中、練習でも3回弾くのはううう、という曲を3度も弾いて、終わったときはへとへとです。でも一生懸命の生徒さんたちと充実した時間を過ごせました。

 実は、全国高校サッカー選手権予選、今日が埼玉の決勝戦だった。珍しく仕事がなかったダンナはもちろん応援に。次男たち引退チームも試合のときは3年生として最前列で応援する。宿敵(?)武南高校との決勝戦、途中経過はいいから、結果だけメールしてね、と二人に頼んだ。先日次男は、1点取るごとにメールで知らせてきて、メールが来るたびにドキドキするじゃん、やめてよね、という話になっていたのである。
 4時過ぎに試合が終わってメールが来ているとは思ったが、こわくて見られなかった。もし負けていたら、へこたれて「ラ・カンパネラ」は弾けそうになかったし。だから、6時過ぎにすべて終わってから、おそるおそるメールを開いた。勝ちました!誰からも相手が有利と言われていたけれど、劣勢を翻して勝利を手にしたんだねえ。さあ、次は選手権です。

 次男は、昨日の受験に履いて行った勝負パンツ(チャンピョンの真っ赤なヤツ)を今日も履きたいというので、昨夜私は眠い目をこすりこすり洗濯した。昨日食べ残したキットカットも持って行って、応援団の仲間と食べたそうだ。今日はご利益があったみたいだけれど、さて、受験のほうはどうだったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
