スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ輩の困った習癖

 ネットでいい感じの毛糸を見つけて、しかも超お買い得だったのですご~く欲しくなって、世間一般ではどんな評価かな~?とネットでコメントを探していたら、某ブログの脇にこんなアンケートが。押入れのなかに毛糸はぜんぶで何玉、たまりましたか?
 ちなみに私は投票していないけれど、おそらく100玉以内である。どうかな~、ギリギリ超えるかな~(気持ち的には『数えることをあきらめた』クチですが)。まあ、私の場合、収集癖はリネンに移行したので現在毛糸を買うことはほとんどない(だから、押し入れにリネンが。これのほうが問題)。今でも毎年買っているのは、百円ショップのぼこぼこの毛糸。ゴムに編みつけてシュシュを作って、生徒さんとかに押し付けている。ほとんど使い切るから、買った分は使っている状態。それ以前の毛糸が問題なのである。最近はセーターやカーディガンを編む根性がなくなったから、どうしたらいいのかなあ。ダンナとつきあい始めた頃は、中細でアーガイルのセーターを編む根気があったのだが、今はマフラーが精一杯。
 でも、500~1000玉はすごいですね。そもそも押し入れにそんなにたくさん入るものなのか。まあ、いいなあと思っていた毛糸がお買い得だと欲しくなる気持ちはよ~くわかります。
 
 で、結局この毛糸を買うか買わないか、まだ考え中。考えているうちに売り切れたら、ご縁がなかったんだなとあきらめられるんだけど。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。