スポンサーサイト


受付嬢は・・・

 以前、うちの近所にレンタルビデオショップがあった。ゲームの販売もしていて、うちの子たちもたいそうお世話になった。
 そのビデオショップが店をたたんだあとに、歯科医が開業した。かなり庶民的なビデオショップのあとだけに、私の中では「あそこに」という気持ちもあるのだが、とってもおしゃれな(?)歯医者さんである。やたら胡蝶蘭とか飾っているし、クリスマスなどシーズンに応じたディスプレイも派手。で、一番びっくりしたのが、受付に座っているお嬢さんが二人もいて、しかも二人とも黒い半袖のニットのトップを身につけている(ボトムはカウンターの向こうだから見えない)こと。アンゴラだか何か、外から見るとふわふわの感じである。通常病院の受付嬢って、白衣ならずともピンクとかのユニフォームを着ているのではないか。ニットをお召しになった受付嬢は初めて見た(しかも「黒」)。そうか、受付嬢って医療従事者ではなく接客業なんだなあと、妙に納得した。
 でも、私はもちろんを白衣を着た受付嬢が迎えてくれる歯医者に通っている。

 話は違うが、しばらく前に事務所の前にあったモスバーガーがつぶれて、そのあとにイタリアンレストランができた。私の中では「モスのあとじゃん。」という気持ちがあるが、なかなか美味しい店らしく、いつも予約でいっぱいみたいだし、情報サイトでも高評価である。でも、私は「モスのあとだし。」って思っちゃうんだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
