スポンサーサイト


生まれました。

 昨日検診から帰って「なんかお腹に違和感が。」とゴロゴロしていた娘が、夕方になって「生理痛のひどいのみたいなのが来る。」とメールしてきた。婿殿は遠方で仕事だし、よりにもよってダンナも九州公演に出かけたあと。夜の生徒をキャンセルして様子をみたが、あまり面倒にならないうちに9時頃入院することになった。次の日が次男の受験だし、末っ子も学校公開でお弁当が必要だったし。

 今日の未明になって、無事男の子を出産した。けっこう大騒ぎしたが、安産だったと思う。本人以外の誰よりも早く赤ちゃんを抱っこさせてもらって、明け方、とぼとぼ歩いて家に帰った。

      kaito.jpg

 とうとうおばあちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

久しぶりに日記拝見したらうれしい記事が!
お孫ちゃんには『せいこさん』と呼ばせては?
いやあ、かわいいですね♡
重ねがさね、おめでとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちかどん、ありがとうございます。

おかげさまで久しぶりに赤ちゃんを抱いたりして、うれしい忙しさです。

私は「ばあば」と呼ばせようと思っているのですが、ダンナは「じいじ」はイヤかもしれません。

自分の子どもと違ってすごくのんびりした気持ちになれるので、「いっぱい泣いて、おしっこもうんちもして、ゆっくり大きくなあれ!」という感じで楽しませてもらおうかな。

本当にありがとうございました。


プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
