

ケーブルテレビ

 忙しい日はテレビなんか見る暇がないが、掃除しながらの午前中とかよく見るのはNHK教育テレビ。あと、ケーブルテレビのニュース、海外ドラマチャンネル、そしてディスカバリーチャンネルとヒストリーチャンネルである。映画も好きだけれど、ながら見なので吹き替えでないとダメ。ヒストリーチャンネルとディスカバリーチャンネルは、いろんなドキュメントが本当に面白い。よくまあ、こんな題材を考えたわねと思うものも多いし。今月はヒストリーチャンネルで「特集:音楽の世紀」というのをやっていて、「封印された旋律~ガス室に消えた音楽家たち」というのをとても見たかったのだが、ちょうど仕事だったり深夜だったりして、結局1度も見られなかった。再放送は何度もあったのに、明日も無理である。ユダヤ人収容所にいた音楽家たちが最後までメロディーを奏で続けた記録ですって。見てみたいなあ。
 世の中のゴールデンタイムにテレビを見ることってあんまりないし(ついていても見ていない)、ケーブルテレビは楽しみの素。実際にそんなに見るわけでもないのだけれど、毎月番組表を見て、あれこれ見つけてはうきうきする。本当はアニマルプラネットも見たいんだけれど、うちのケーブルテレビでは、アニマルプラネットはデジタルにしないと見られない。で、デジタルにするとディスカバリーチャンネルとヒストリーチャンネルが見られない。悩むところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
