

雪が降ったので

 明け方から降るぞ降るぞと言っていたが、本当に降りましたね。長男も次男もバイト、次男は引っ越しのバイトなので、7時集合で出かけて行った(まだ帰ってこない)。末っ子も朝練があるからと7時過ぎに家を出た。

 家には誰もいないんだけれど、ベランダに雪はしんしんと積もる。雪が止んだら、ベランダは住居の上にあるのでさっさと溶けてしまう。
 ちょっともったいない気がして、雪だるまを作った。ニンジンや植木鉢や使って、できましたよ。

    120229_1332~02

 大のおとながひとりぼっちで雪だるまを作るなんて、かなり恥ずかしいけれど、12階のベランダは誰にも見られないからだいじょうぶ。夜になったら、人工芝の上の雪は消えてしまった。でも、こうしておけば、たぶん明日になっても生き残っているでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
