スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンミンショーで

 高知県須崎市の「鍋焼きラーメン」を取り上げていた。実は、昨年台風の最中高知県に上陸した際、須崎市に2泊した。で、その間、この「鍋焼きラーメン」を2回も食べた。

       110903_1150~01

 宿泊したホテルに入っている2軒の料理屋はどちらも美味しくて(しかも格安)、そのうちの1軒が「鍋焼きラーメン」を出していた。塩味、醤油味、味噌味があったと思う。塩味が断然おいしかった。県民ショーでも出ていたが、必ずたくあんがついていて、地元の人たちはみな白いご飯も一緒に注文していた。麺を煮込んだらぐだぐだになりそうだが、細くてもしっかりした麺を固ゆでにしているので、最後までしこしこだった。

 ついでに、須崎で泊まったホテルの横はパン屋さんで、朝の7時から開いていて、駐車場はいっぱい。みなさん休みの日も早起きで、朝ご飯のパンを買いに集まっていた。カフェテリアもあって、飲み物を頼めば、好きなパンを1個50円で3個まで食べることができた。2日ともここで朝食をとった。

 台風だったけれど楽しかった須崎、またいつか行きたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。