スポンサーサイト


合格発表

 今年の我が県では、県立高校の入試は1回ぽっきりだった。推薦入試も前期後期もなし。3月2日が5教科の試験で、5日が面接やら実技試験やら。
 今まで、音楽科の試験は推薦入試または前期入試の日程のみだったので、2月の前半に終わっていた。しかし、1本化したことで、音楽科の入試も3月に。私の生徒の一人も県立高校音楽科をピアノで受験した。彼女は滑り止めは普通高校。音楽科は県立1本に絞って準備していた。
 合格発表は今日。なかなか連絡がないのでどうしたかなあと思っていたら、ようやく「合格しました。」とのメールが届いた。ばんざい。本当によかった。すごくほっとしました。
 さっそく、ソルフェージュでお世話になった先生やら、肝試しのリハーサルでアドバイスをいただいた知り合いとも連絡を取り合って喜んだ。

 県立高校で3年間研鑽を積んだら、音楽大学受験が待っている。これはゴールではなくスタートである。まじめで一生懸命な生徒さん、これからも気を抜かずにがんばっていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
