スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛飯

 次男は予備校が始まる前にと、おばばんちに行ってしまったが、今日は鯛飯を作った。お赤飯にしようかと思ったのだが、こちらのほうが簡単だったので。
 鯛飯のレシピは「スッキリ」の「はるみキッチン」から。土鍋で作るとそのままテーブルに出せて便利。
 おかずは和風。タラの芽・ウド(葉っぱの部分)・カボチャの天ぷらに、お味噌汁。芹のおひたし。これだけじゃいくらなんでも、とフライパンで作ったローストビーフ。けっこう美味しくできた。
      120311_2020~01

 ついでに、朝のお弁当の残りの茄子の肉はさみ揚げ。
 次男の卒業に加え、娘も晴れて定時制の高校を卒業となった。明日が卒業式なので、子どもを預けがてら泊まりにきたのである。ささやかだけれど、おいわいのご飯。日曜日の夜、みんなでゆっくりご飯を食べました。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。