スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れている

 実は昨夜、公文から帰る途中に自転車で転倒した末っ子が左肘が痛いと言って、尋常ならぬ雰囲気に夜間診療してくれる病院を探し、既に飲酒していたダンナは無理なので知り合いに送迎をお願いし、某大学病院に連れて行った。病院に着いたのが11時頃、ERの隙間に診ていただいて帰宅したのが朝の6時である。幸い大きな骨折ではなさそうだが、固定されて三角巾で吊った状態になった。ほぼ2週間後に吹奏楽部の定期演奏会と自分の発表会があるというのに。

 6時から少々雑用をすませ少し仮眠して8時過ぎに起きた。9時からソルフェージュの授業。3クラスの生徒さんたちが元気にやってきた。
 レッスン室の時計が何故か変で、子どもたちは一斉につっこんできた。
 
       120317_1135~01

 たまにリセットがかかって1月1日になってしまうことはあるのだが、これはダメでしょう。各自、本当なら何日なのか(1月19日?)真剣に計算しちゃいました。
 だいじょうぶか、電波時計。

 午後からは新しい生徒さんの面談があった。4才の本当にかわいいお嬢さんである。

 夜は6月にリサイタルでお手合わせいただくヴァイオリンの方のコンサート。私はとっても苦手なブラームスのソナタ、今日は3楽章だけ演奏した。いろいろな課題も感じたけれど、これから6月までがんばろう。

 帰宅したのは11時半。怒濤のような土曜日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。