スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメダ珈琲店

 神奈川の西の方で仕事だったので、朝早くからダンナと出かけた。
 渋滞もあるのでとりあえず現地まで行って、朝ご飯を食べようと8時過ぎに会館近くのコメダ珈琲店に寄った。朝なのに、満席。昼時のファミレスみたいに名前と人数を書く紙が置いてある。それほど時間がなかったのでテイクアウトを頼んだら、「少し時間がかかりますがいいですか?」とのこと。いいですと答えて、順番待ちの人用の椅子で店内にあった新聞を読んで待った。いやはや、本当に待った、待った~
 待っている間も「注文した品物がまだ来ない」だの「頼んだグラタンは2つなのに1つしか来ない。」だの、あげくの果てに「注文してから待たされ続けたから、もう帰る!」だの(こういう人は何人もいた)、店内はてんやわんやである。店員の4人はフル回転。帰る人を見ていたら、朝なのに5人で3500円、とかけっこうな金額を支払っている。ゴージャスな朝ご飯である、
 結局30分以上かかって、普通のコーヒーとミックスサンドを手にした。サンドイッチも注文を受けてから作るからもちろんおいしかったけれど、あの土曜の朝の時間帯をうまく回すようにしないと、離れて行く人もいるでしょうね。
 
 コンサートのほうは、暖かいお客様に恵まれ、たいへん楽しい雰囲気になった。帰りは静岡のほうに移動するダンナたちと別れて、電車でのんびり帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。