スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽部定期演奏会

 今日は、末っ子の部活動の定期演奏会。昼頃からお手伝いに行った。
 昨年は大震災の影響で急遽会場が体育館になり、ホール(でも、以前の場所ではなく、公民館)での開催は2年ぶりである。
 1年飛ばすと、受付や、案内の仕方とか、いろんなところの申し送りが怪しくなる。お手伝いのお母さんたちは一生懸命だけれど、てんてこまいになった。

 でも、コンサートは部員全員力を出し切って、がんばっていたと思う。どこの吹奏楽もそうだが、立ったり踊ったり、さまざまなパフォーマンスを加えて、イマドキの曲も多く、楽しいものとなっていた。

 ところで、当日のプログラム、キホン1年生は目立つところもないのだが、「部活で、一番変な人」という投票で、末っ子はみごと1位を獲得していた。得票数11、ちなみに2位は8票である。ついでに3位は5票が4人並んだ。これが数少ない男子に集中。でも、私は61人中、50人の人が末っ子を「一番変な人じゃない。」と思ってくれたなんて、すばらしいじゃない、と感動した。

 当の末っ子は、先日ひびが入った左肘のギブスを外して、がんばっていました。まあ、ギブスをしていても「フルートは左腕を90度に曲げるから、このままでも吹ける」と豪語していたんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。