スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽん酢

 先日実家に行ったとき、菜の花を茹でておひたしにした。醤油をかけるのかと思ったら、母が「最近はこれで食べてるのよ。」とぽん酢をかけた。家ではぽん酢をかけるとイマイチだなあと思っていたので、半信半疑で食べてみたら、すごくおいしかった!このぽん酢は、ゆずで有名な高知県馬路村の「ぽん酢しょうゆ」だった。
 やっぱりね。おいしいわけだ。うちのはスーパーの安売りで買う「昆○ポン酢」だもの。でも、ぽん酢の味は嫌いではないし、ゆずも好きなので、今日スーパーで見かけたちょっと高級なぽん酢を、えいっと買ってみた。

     120412_2124~01

 さっそく豆腐とブロッコリーにかけてみた。おいしいじゃないの!これまた高知県の「旭フレッシュ」という会社の商品である。有名な「旭ポンズ」とは別らしい。
 しばらくは、ポン酢にはまりそう。定価よりもずいぶんお買い得だったみたいなので、もう1本買っておこうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。