スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯を変える

 私の携帯電話は3年も使っていて、そろそろ電池がもたなくなってきた。機種変更をしようと思ったのだが、新しい機種はパケット通信が安くなるパックをつけなくてはいけませんとか、今までより基本の料金がずいぶん高くなるようなことを言われた。そもそもこの3年、私は基本料金しか払ったことがない。たくさん使ってもお得というオプションなんかいらないのである。
 ちょうど娘に携帯を持たせることになったのだが、こちらも目的は私や先生との連絡だけだし、一番シンプルにということになって、auにした。ついでなので、私も今の会社をやめて、娘と一緒にして家族割を使うことにした。そうなると私とファミリーで契約している長男はどうしよう?と話していたら、たまたま携帯が壊れて使えなくなってしまった。1年くらいで機種変更をするくらいなら、違約金を払って解約して一緒にauにしようと決めた。昨日、久しぶりの部活の休みに一緒に出かけて携帯を選んだ。何軒か見たが、会員だとぐ~んとお得なTsutayaにした。二人で新規の契約をしたら、特典だということで、再生専用だけれど(なんたってTsutayaだから)DVDプレーヤーをいただいた。ちょっとラッキー。今までDVDはプレステ2かパソコンで見ていたのである。
 というわけで、ただ今解約直前の携帯から新しい携帯へ、住所録を移動中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。