スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンミンショーのブロイラー

 時間があるときは「何でも鑑定団」「秘密のケンミンショー」とかが好きな番組である。

 先日ケンミンショーを見ていたら、広島、尾道の「ブロイラー」というのが取り上げられていた。まあ、手羽先の薫製とまではいかないけれど、味付けしたものである。
 酒のつまみにはもちろんばっちり合いそうだけれど、これを駄菓子屋でも売っていて、子どもたちが骨までしゃぶるというのが尾道風らしい。

 毎日私が遅くまでレッスンしていて、晩酌を始めるダンナ、お腹の空いた子どもたちに便利かと思い、コーナーが終わってすぐ、ネットで検索して注文した。
 翌日までにはどこのネットショップでも売り切れになった。なんでも、1日で生産元3ヶ月分の注文があったそうな。

 注文順に送りますということだったが、今日届いた。

     120527_1855~01

 思ったより薄味、じわっとした味わいである。飴とかするめとか、○○餅とかではなく、これをお小遣いで買う子どもたちを思うと、何だかほんわかした気持ちになる。1本100円だが「食べたあとも、1週間は骨をしゃぶると味がする」から、高くはないのだそうだ。

 ううう、うちの骨は、すきをついたネコに取られてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。