スポンサーサイト


とうとう

 うちのネコたちが、網戸の開け方をマスターしてしまった。開けられない網戸はガリガリやって、下のほうを外してしまってそこから脱出。
 別にベランダをうろつくこと自体はいいのだが、もし落っこちたら12階だし死んじゃうよ、獣医さんもやめとけって言ってたし。というものの、もともと洗濯物を干すときやゴミを出すとき、外に出たがるネコを押さえるのがたいへんだった。素早く飛び出したネコをつかまえるのにもひと苦労だったし。最近では、縦横無尽に家から出たり入ったりしている。
 これから暑くなったら、極力エアコンを使わない我が家では網戸は不可欠である。ネコたちが枠から外してしまった網戸は直すしかないので、ホームセンターで網と押さえ用のゴムひもを買ってきた。網戸を開けられないように、幼児用の扉ストッパーをつけるしかないか。でも、開けられないと、また網を外してしまいそうだし。

 それに、しょっちゅう脱出しているネコたち(オス2匹、メスのチャコはちらちら見るが出ていかない)は何だか薄汚れてきた。ベランダでノミなどがつかないかも心配。ノミ取りシャンプーをしなければ。

 次から次へとやれやれな話である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
