スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックススープ

 居座り続ける娘は、産後太りを解消するために、スザンヌのデトックススープなるものを食べたいと言う。まあ、野菜スープなら立派なおかずになるし、冷蔵庫のあれこれを入れて作ってみた。授乳中だから、ベーコンを少し入れたり、鶏肉を入れたりしている。あれこれ入れるからおいしいし、体の調子もよくなって、少しはやせたらしい。

 恥ずかしながら『デトックス』という言葉を、今回初めてちゃんと調べた。「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」ということらしい。新しい言葉には、とんと疎くて。

 私としても、野菜の切れっ端やしなびかけたピーマン、ブロッコリーの茎だけ、など、野菜庫のお掃除がてらスープを作るのは簡単だし楽しい。別にやせたいわけではないが、おいしく食べている。
 これは「デトックススープじゃなくて、デットストックスープだ。」と断言したが、考えてみたら、冷蔵庫の『デトックス』になっているのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。