スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小美玉コスモスのコンサート

 小美玉笛の音楽隊のコンサートが終わった。今回は「音楽でつながろう」という合い言葉で、いわきの人たちをお招きして、一緒に合奏した。

 昨日、小美玉市役所が持っている一番大きなバスがいわきまでお迎えに行った。夕方の練習のあとは懇親会。ダンナと私も参加した。お母さんたちと、たくさんお話をした。子どもたちはすっかり仲よくなって、走り回っていた。この日は小美玉の宿に泊まった。

 朝、早めにホールに着いたら、みなさんが泊まっているしみじみの家から早くもリコーダーを練習する音が。コスモスの裏手の道を、私はひそかにトトロの道と呼んでいる。こんな感じです。

       121118_0849~01


 入口は明るいけれど、だんだんうっそうとして行く感じ。少し散歩して、生徒さんのためにカラスウリを採った。だって幼稚園で「まっかな秋」を歌っているというのに、お母さんもカラスウリを見たことがないとおっしゃったから。来年の春には、ベランダに種を蒔いてみようかと思う。


 コンサートはたくさんのお客さまもみえたし、とてもあたたかな雰囲気だった。いわきから参加した5年生の男の子は、大震災で小美玉に越してしまった友だちに会えるかもしれないと思って申し込んだのだそうだ。友だちに手紙を書いたけど返事は来ないと言っていたので、みんなドキドキしていたけれど、聞きに来てくれていましたよ。再会できて本当によかったね。最後の曲はビリーブで、会場の方たちにも歌っていただいた。

 おみやげに特産のレンコンをいただいて、幸せな気持ちで帰宅した。

 音楽隊のブログがあるので、たぶんコンサートの様子もアップされると思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【小美玉コスモスのコン】

 小美玉笛の音楽隊のコンサートが終わった。今回は「音楽でつながろう」という合い言葉で、いわきの人た

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。